Python初心者が独学で「上級者」を目指すblog

Pythonの独学習得を目指すプログラミング初心者のアラサーが奮闘するブログです。

初めまして!初投稿の記事です

 初めまして。およちゃんと申します。
 今日から、プログラミング初心者の私が、Pythonを学んでいくために、日々の記録をブログに記していこうと思います。

 

 私はプログラミング経験は、ほとんどなく、小中学校時代にWindowsのデフォルトのメモ帳に、HTMLを入力し、ホームページを作成した経験だけあります。

 

 今回、Pythonを選んだ理由は、初心者でもわかりやすい言語であると聞いたことと、応用が出来るようになれば、業務効率化につながるということも聞いたからです。

 

 Pythonを学ぶにあたって、テキストエディタは「Visual Studio Code」を使って記述をしていこうと考えています。

 

 Pythonは業務効率化もそうですが、ゲームの製作などでも使われているようなので、そういったことが出来るようになるのは遠い未来の話かもしれませんが、挫折せず、趣味の範囲で気長にプログラミングを楽しんでいこうかなと思っています。

 

 実はPythonは半年ほど前に少しだけかじったことがあり、簡単なプログラムであれば記述することができたはずですが、半年放置していたのでほとんど忘れてしまいました(汗

 

 ですので、0から(1から)のスタートということで心機一転頑張っていきたいと思います。

 

 早速ですが、1文だけ書いてみました。

 

f:id:oyochan:20210307145120p:plain

 

 Pythonへの挨拶ということで、お久しぶり!としてみました。

 

 今後とも、長い目でお付き合いいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。